10人



2000/09/06 『I WISH』ASIN:B000059O4Q


ミュージカルの舞台のようなセットで歌い踊る10人。
フロントに立つ3期4期メンバーをセンパイメンバーが後ろで支えてる感じ。
そして「人生って素晴らしい!」ど真ん中ストレートのメッセージ。
とっても好きな曲になったので着メロにしますた・・・。


つんくPの歌詞って普遍的なメッセージかと思わせつつ
案外メンバーに向けて書いた歌詞なんじゃないか、みたいな感じもしたり。
この「I WISH」もなんかそんな気がするし。
1年前の「ラブマシーン」以来、モーニング娘。ハロプロがとんでもなく
大きなビジネスになってしまい、やはり表には見えないけど
メンバー達が疲弊しちゃったりした時期があったりなんかして、
それに対するつんくPのメッセージなんじゃないか、みたいな・・・。


しかしこの頃はタンポポ、ミニモニ、プッチモニ、さらにシャッフルユニットだったり
それが全てヒットする、という正にハロプロバブル期。
このあたりを基準にしちゃうとやっぱり今は「売れないね」言われても
こりゃしょーがないな。
でもオレはこの頃をマジで一切知らないもんだから
今のモー娘。だって超売れっ子だよなぁどう見ても、としか思えなかったり。