来週頭からやっと自分の部屋に帰れそうなので
思う存分PCを触れてうれすぃ。
意味もなく自作PC3台と古MAC1台が稼動している(エコと無縁だな・・・。)オレの部屋。
オレはそれを「中央制御室」と呼ぶね。(みうらじゅん風)


娘。ファンをはじめてからモーレツにHDが増えまくってしまい、
メインマシンだけで数えてみたら約650GBあった・・・。
テラバイトの時代までマジでもう少しだと思うと
またまた遠い目になってしまう。


オレはWindows95以降のPCユーザーだが
そんな人でもそろそろPCさわって10年経つか、っていうのは
感慨深いじゃあないか。GUIしか知らないユーザーだって
普通に「パソコンマニア」とか言われたりしてもおかしくないという。
真っ黒な画面に向かって黙々と呪文のようなアルファベットの文字列を
打ち込んでナニやら楽しそうな人、みたいな「マイコン野郎」なんて
今では絶滅してしまったに違いない。(そんなことない)


オレがPC触り始めてからのハードウェアの変遷を挙げていくだけで
ものすごい文字数になってしまうが、ナニが自分のPC生活を一番変えたかというと
CPUがGHzになったとか、DirectX9がバリバリ動く3D環境が整ったとか
DVDが自分の部屋で作れるようになったとかじゃなく
それはやっぱりブロードバンドの導入だなと思うわけで。
56Kのモデムを15000円くらいで購入していた頃からすると、ほんとまたまた遠い目に・・・。
テレホとおさらばしてからだってもしかして3年ぐらい経つのか?
月々4千円ぐらいでどれだけでもネットを楽しめる環境。当たり前のことなんだが
いや〜いまさながらそんなことにも感謝していきたい。


ハードウェアの進化とともに、もちろんソフトウェアの進化もあったわけで。
ナニが言いたいかというとブロードバンド+P2Pの技術がなければ
オレはモー娘。ハマることは決してなかったという事実だ。
どーにかこの技術が上手く生かされていって欲しい、と思う今日この頃。


ん〜今日はホントの日記を書いたなぁ。