12人



2003/02/19 『モーニング娘。ひょっこりひょうたん島ASIN:B000084546


この曲はあの・・・何でシングルで発売されたのか分からないが、
ふつーのJPOPファンにはまったく関係ない位置にあるし、
しかもモーニング娘。でなければ歌えない曲か?
といえば案外そんなこともないような気がしたりして、
なんとも語りがたい1曲であるのだけれど、
ライブを見ても、アロハロハワイを見ても、
なんだかメンバー達はこの曲踊ったり歌ったりするのがとっても楽しそうだし、
それを見てるこっちはそれはそれでとっても楽しいし、
でもオレがいくらおっさんだといってもさすがに「ひょっこりひょうたん島」は知らんし、
川’ー’)<2003年のひょっこりひょうたん島を歌うことになりました
( ^▽^)<モーニング娘。でございま〜す
なんて言われても、この曲がNHKでどう使われていたかなんて、
当時は娘。のことまったく感知してないから全然分からんし、
一体このシングルってナニ?でもまぁ
( ´酈`)<それはそれでええやん
ってことか・・・。


去年の秋の運動会シーズン、この曲を使ってお遊戯を楽しんだ幼稚園は
全国ですごい数に上ったと思われ。
オレも近所の幼稚園3ヶ所からこの曲がもれてくるの聞いたし。
実際その時期に突然CD売上が増えたようだし、
結局15万枚ほど売れた結構なヒット曲だったんだなぁ・・・。


PVの見所は大砲でぶっ飛ばされる保田の変な顔と
小川がお姫様、という今では恐らく考えれらないようなキャスティングだ。