12人



2003/04/23 『AS FOR ONE DAYASIN:B00008OK3P


このPVはメンバー全員すんごく可愛く撮れてるぞぅ。
ん゛〜すばらすぃ!


曲もつんくPがギリシャ音楽に凝っていた頃作ったらしく
なんだかそのような楽器の音がふんだんに使われていて
微妙な地中海感がなんともいえずこの曲の歌謡曲さ加減を高めていて
とってもイイ仕上り。
最初に聞いたとき、あぁこりゃ音の新しさを除けば
石野真子のファーストアルバムに入っててもおかしくないなぁ、なんて思った。
オレの中でこの曲は80年代初頭のアイドルソングととてもかぶっている。


とっても印象的なのが
歌いだし部分での石川のジェーン・バーキンのようなウィスパーボーカル。(オイオイ)
石川にはいつかセルジュ・ゲンズブールの曲をカバーしてもらいたい。(コラコラ)
あと、なにげにとっても印象的な声をしてる新垣。
そしてやっぱりどうしても惹かれてしまう高橋の声。
いやぁ好きな曲だなぁ。


しかしこの曲、ライブで「オイ!オイ!」って盛り上がるのには驚いた。
しかもそれが妙にハマっているのがスゴイところだ。