いざ進め!



「LOVE IS ALIVE! 2002夏at横浜アリーナASIN:B00006YY00
チャプター23「本気で熱いテーマソング」


今現在のオレの着メロがこの曲だ。
モー娘。の曲を着メロにしたいと常々思ってきたが
あんまりにも分かりやすい曲にする事は
大の大人としてやっぱりどーにもムリであり
こないだまでケミカルブラザースだったり
エイジアンダブファウンデイションとかどっかから探してきて
着メロにしていた。
それはそれで超ミーハーな行為でありこっ恥ずかしいと思うが
どうも世間一般には
「洋楽=カッコイイ音楽」
モー娘。=幼稚な音楽」
みたいな図式が出来上がっているようで
どーにも住みにくい世の中だ。(大げさだ・・・)


オレが毎日聞いてるオサレなFM局でも
外国語であればどんなダサダサ曲でもオサレなものになってしまうようで
例えばいまだにスパイスガールズがかかったりするのに
なぜモーニング娘。はかからないのか?
ブルーとかバックストリートボーイズがガンガンかかったりするのに
なぜにSMAPは聴くことができないのか?
毎週日曜日この局でしゃべっている小林克也はそのことにちょっとだけ触れていたが(さすが!)
おそらくほとんどのリスナーはそんなこと考えることもなく
「外国語の曲はカッコイイ」と思ってるんじゃないか・・・。


また、洋楽じゃないが倖田來未の「キューティーハニー」が毎日ガンガンかかって
モー娘。の「浪漫」は話にならない、なんておかしいにも程がある!
「あ〜ムジュンだらけ」
なっちもそう言ってるよ!


「本気で熱いテーマソング」・・・コレすごい好きな曲なんだけど
もう本体でこの曲歌うことは永遠にないのだろうか・・・。
バンド☆マンの演奏もつんくPの歌詞もサイコーなのに。