15人



2003/07/30 『シャボン玉』ASIN:B00009W09S


やっとロッキーズが・・・


キタ━━━━━━川釻v釻从 ノノ*^ー^)从*・ 。.・从从 ` ヮ´)━━━━━━!!!!


ここまで長かった・・・6期が本格的に始動してからまだ1年くらいなのか。
やっぱオレは今のモー娘。が好きなんだよなぁ。


このPVはライティングなのか、なんかフィルターがかかってんのか
変わった色合いになってて、その効果は曲のイメージに合ってるし
すごく面白いんだが、あんまりメンバーが可愛く写っていないのが非常に残念だ。


最初にこの曲を聴いたとき、あぁこれは演歌だな、と思った。
歌詞の中に出てくる女性はまさに演歌的。
男にさんざん振り回されても懲りずに一途に愛しつづけてしまう女。
そんな女性が描かれてる。


何回も男にぶん殴られてもそいつと分かれようとしなかったり、
子持ちの60近いおっさん社長と不倫の末結婚したり、
なんでそんな破滅的な恋愛すんねん?そんなヤツのどこがイイの?
と思わせる女性、オレの知り合いにも何人かいたな・・・。
今どうしてるんだろな・・・。
この曲を聴いてそんな事まで思い出してしまいますた。


人類愛から演歌的に耐え忍ぶ女性の愛まで、つんくPの音楽世界はホントに面白い。