こないだの木曜日のことだ。特殊友人MTQ氏に
「メシでもどう?」とメールした。
「すまんライブで渋谷におる。スマソ」返信がきた。
共通の友人のバンドのライブに行っているらしい。
いいなぁ、東京行く時間があって。などと思いながら画面を閉じた。
・・・なんか思い当たって次の日またメールしてみた。
「まさか熱っちい中野に行ったりしてないだろーな?」
2時間後に返信が届いた。
「そのまさか!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!」
中野サンプラザ前の動画が添付されていた・・・。
間髪おかずもう1通きた。
「つまり・・・私、特殊友人MTQは・・・ブレイクスルー!自分をブチ破りますた!」
ミュージカルチケットの画像が添付されていた・・・。
オレは仕事場でひざから崩れ落ちた・・・。


春コンに強引に連れて行った特殊友人MTQ氏。
かなりヤラれていた様子ではあったが、まさかそこまでとは・・・。
ほんの少し前まではオレのモー娘。話にあきれたようにツッコミを入れていたのに・・・。
昨日東京から帰るとお土産もってうちに遊びにきた。
部屋に入るとすぐにオレのギターを取り出し「浪漫」のPVをかけたかと思うと
バリバリ弾きだした。・・・完コピで。
さらに東京で購入したWのアルバムをかけたかと思うと
1曲目「恋のバカンス」に合わせまたバリバリ弾きだした・・・完コピで。


我々はシロウトミュージシャンでありバンドマンである。
そしてもちろん大の音楽ファンである。音楽に対するこだわり、自分なりに持っている。
しかしそんなことはどうでも良くなった・・・。
ここにまたひとり現場系モーヲタが誕生した・・・。
モー娘。の未来は明るい!・・・・・のか?