ピンクがスキ



大学のとき軽音楽部に入って初めてバンド活動の楽しさを知った。
それまで体育会系とか一切カンケーない生活だったので、
何人か集まって同じ結果を求めていくっていう行為が
それがうまく達成できればすげー面白いもんであるということを
そのとき初めて知ったのだった。


それ以来飽きもせずベーシストおけん氏*1などといっしょに
ダラダラとバンド活動しているわけだが、
むやみに活動期間が長いもんだから
当然いろんな人と演奏したりする機会も多くなり、
今では大手商社○トチュウ商事で宇宙関係の仕事をしている
6ツ年下の体毛の濃いギタリストが入ってきた時なんか
結構なセンパイであるオレのギタープレイに関していきなり


「ナニやってんすか?」
なんてズバッ!とダメ出しされたりして


「いや、ナニって・・・ギター弾いてんだけど・・・」
とオレはポツリとさみしく答えるしかなかったりして・・・。


それ以来「この見習いギタリスト!」とか「ダメダメ!見習いなんだから!」
などと他のみんなからもコトあるごとにツッコまれるようになった・・・。
ちくそ〜体毛の濃いギタリストめ〜。
だもんで中澤が辻加護が入ってきて愕然とした気持ちまでは分からないにしろ
飯田の年少メンに対する気持ちぐらいはちょっと分かる気がしないでもない。


そんな日本中にいるであろうヘタレギタリストにこんなニュースが。

アーニー・ボール氏(米国のギター弦製作者)9日、
持病のため米カリフォルニア州サンルイスオビスポ
自宅で死去、74歳。
1958年、同州でギター弦の製作、販売を始め、
ローリングストーンズやB・B・キングなどをはじめとする
スターミュージシャンが製品を使用。年商4千万ドル
(約44億円)を売り上げるまでになり、現在、製品は
70カ国以上に輸出されている。
(サンルイスオビスポAP=共同)


ほほう、エレキギターの弦の定番ブランド「アーニーボール」は
「アーニー・ボール氏」が作ったものだったのか。・・・・・・・初耳〜。
そういえばギブソンの「レスポール」ってカタチのギターは
レス・ポール氏」が作ったものだったなぁ。
そのままかよ!って思ったなぁ。
そんじゃフェンダーの「ストラトキャスター」ってカタチのギターは
ストラト・キャスターさん」が作ったのかな?
「フライングV」は「フライング・Vさん」が?
いやいや「フラ・イングヴェイさん」カモ!!
・・・・・・・・・・・・・・。


川釻v釻)<・・・・・熱が出た。


ミキティがんばって!!!