コレティ決めた!



10月15(金)16(土)17(日)は
センチュリーホールモー娘。ライブ、
18(月)は愛知県体育館
フットサル女子公式戦「EXPOカップ」と
ここ数日ナゴヤはすっかり「モー娘。まつり」状態だった。
来年の春から愛・地球博も始まることだし
ますますナゴヤづいてくれるんだろうか?
万博期間中は名古屋駅のすぐそばの旧笹島貨物駅跡地に
「ささしまサテライト会場」ってのがオープンして
そこになにやら「ZeppNagoya」ができるらしいので
こりゃどう考えてもイベントあるんではないだろーか?
いや〜なんにせよ楽しみな事だ。


特殊友人MTQ氏と17日の夜公演を楽しんだオレだが
彼はさらに次の日の「EXPOカップ」にも参加してきたらしい。
大の大人が平日にナニやっとんねん!というようなツッコミも
今や身も心も100%モーヲタと化した彼には通用するワケもなく
「ひとみ姫を助けにガッタス厨参上!!」
「キテマスキテマス!!」
「是ティ3発!しかしあり得ん!近っ!」
「最後にぐるっと一周。対象まで3㍍!強行突破?あわわわわ」
などというようなバカメールが次々と届く始末。


っとにバカだな!バカキングここに極めれりだな!なんて思いつつ
ごっちんと3㍍!とか
ののたんが目の前にっ!とか
ミキティマジちっちゃ!とか
野田社長コール爆笑!とか聞かされると
あ〜やっぱマジ行きたかったなぁ、
と心底考え込んでいる自分を発見するに至って、
ん〜モーヲタが2人以上そろうと
バカも加速度的に増していくのかな・・・となんかむしろ燃えてきた。


基本が音楽ファンであるからして〜、なんて言い訳をしてみても
メンバーを目の前にするとそんなものぶっ飛んでしまうようだ。
好きなメンバーがガッタスに在籍しているなら
フットサルはもんのすごいおいしく面白いイベントみたいなので
見に行った方がいいんじゃないかな、と思った。





そういえば愛知県体育館って中高生の頃
よく全日本プロレス身に行ったなぁ。
ジミー・スヌーカとかジプシー・ジョーとかフイに思い出した。
懐かしいな。