驚きすぎ。



2004年10月31日放送ハロモニ。「超マジックSP」


ふじいあきらがマジックを披露。
この人は出てくるだけで面白いタイプなので
全然マジックに興味ないオレでも楽しんで見ることができる。


いくつかは何度か見ると分かってしまうようなネタだったが
モー娘。たちのリアクションがとにかくサイコー。
どう見ても心底驚いているのが伝わってくる。
いや〜とてもありがたいお客さんだ。


そんなモー娘。の中にいても
ひとりだけ飛びぬけてワケのわからないリアクションをするのは
やはり高橋だった。

  • 口から出てくるトランプを見て

川*’ー’)<!スゴ〜イですね〜!
ふじい<・・・ありがとうございます。

  • トランプのちょっとした並べ替えを見て

川*’ー’)<あぅおぉ、う、上にあったのに下にいったのに上にあるってことですよね?
ふじい<いえいえ違います。

  • 出された500円玉を見るなり

川*’ー’)<あ!500円。500円ためてるんです私。
ふじい<・・・。

  • その500円玉が小さくなったのを見て

川*’ー’)<コレは使えますか?
ふじい<(´Д`)え゛っ!


番組を見てないと一瞬にして場の空気を変えてしまう
高橋の繰り出す「間」のワケの分からない面白さが伝わらないのがくやしい。
ふじいあきらのマジックも想像つかないが
高橋のリアクションも誰も想像できない角度からやってくる。


今んとこ暴走機関車・高橋を制御できるのは
さんまだけってのが非常にもったいない。
ヤンタン、全国放送にならんのかな。