SD-525U2ENC-A01



あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・・・。
どーにもバックアップ用の
外付けハードディスクドライブの調子が悪い。
グッドフェイスTWIN
http://www.century.co.jp/products/hd/ex35ful2.html
アルミボディで作りもすばらしいが
ファンがないので30分も使うと熱っちんちんになってしまう。
ファンを取り付けたりできるようなスキルがあればいい商品かも。
でもOSがWinXPじゃないと2連装タイプはまともに動かんと学んだ。
中に入れるドライブは同じものに揃えないとトラブルの元になるらしい。
Win2000はUSB2.0IEEE1394で接続した2台のハードディスクを
同時に起動することが苦手らしい。


ほいだもんで新しいガワを2コ購入。
SD-525U2ENC-A01
http://www.syba.jp/enclosure/525_typeusb20.htm
グッドウィルで1コ3980円。
ファン付き3.5インチドライブケースで一番安い部類だろう。
安いだけあってオールプラスチックの筐体で
強度や熱に対しては考えてないかのような
割り切りに漢を感じる一品だ。


しかし1台だけ取り付けてみてもやっぱ調子が悪い。
ダメなのはガワでなくてどうやらハードディスクだったようだ。
HITACHI/IBMめ〜。
データが全部死んでるワケじゃないのでまぁいいが。
また新しいハードディスクも購入することになるのか・・・。


しかしハロプロ動画だけで350Gぶんくらいあるもんな。
他のどんなものが壊れてもいいが
ハロプロデータの詰まったハードディスだけはシャレにならんな。
地震が起きてもこれさえ残ってればどうにでもなるもんな。
もはや命の次に大事なものかもしれん。


とかなんとかしてるうちに
ポップジャムハロプロオールスターズを見逃した。
オ〜マイガッッッッッ!!