ヤンタン土曜日



昨日放送のヤンタンは安倍・藤本・高橋の出演だったが
あんまりにも面白かったもんで
もう一回聴いていたら勢いあまって
彼女たちの作詞選手権の歌詞を書き起こししてしまった。
これもすべて高橋が核爆発を起こしたおかげだ。
そこらじゅうの掲示板やブログにも
その歌詞は上がっているだろうが
自分の日記にも書きとめて記念にとっておこう。・・・なに記念?


最初は藤本。

「気持ち」 藤本美貴


あなたと会ってもうすぐ4年
気づいてた?


初めて待ち合わせした交差点
覚えてる?


ふたりで買い物したり、写真とったり、映画見たり
いつも笑ってる


でも、ケンカしたり、言い合ったり、電話で朝まで話したり
あなたの前だと私は、びっくりしちゃうけど素直になれる
不思議です


だから今日は伝えたいそんなあなたに
あなただから大好きだよ


キモイキモイといいつつ
藤本は松浦に対する自分の気持ちを歌詞にした。
・・・・・キモイ。


次は安倍。


(●´ー`)<ふたつあって・・・。
( `ш´)<ふたつ行ってもええよそしたらそんなの。
(●´ー`)ほんとですか?
川釻v釻从<ウン。
(●´ー`)<ちょ・・・ほんとに?
( `ш´)<高橋、い〜い?ふたつなっち行っても?
川*’ー’)<ドゾ、私みっつもありますから。
全員<工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

「トマト」 安倍なつみ


トマトはピーマンにはなれない


トマトはナスになんかなれっこない


トマトはトマト


赤くて丸くて光ってる


トマトはトマトらしくあればいい


時々レタスに憧れたりもするけれど


トマトはトマトなんだもん


甘く幸をばらまいて


上から読んでも下から読んでも


トマトはトマト


どこから見てもあなたらしくトマトはトマト

「愛されたいと思った日」 安倍なつみ


都会、東京、人だらけ


なっちもその中のひとりとして
みんなどこから来てどこに行くんだろう?


その先の小さな交差点で
死んでしまうかもしれない


運命はわからない


孤独が好き


ひとりが好き


強がりばかり言ってた


壁を作ってきどってみてもさみしくて
心ではいっぱい叫んでた


人を認めて、人を信じて、人を愛して


楽になれた
心から笑える


愛されたいと思った日


いかにもなっちらしいかわいらしい感じ。
似ている曲があろうとなかろうとそんなことは知らん。
しかしここまでが前フリだとは予想できんかった。
高橋の暴走が始まった!


(´・ω・`)<ほんだらこの中から選ぶわけですね?
川*’ー’)<あの〜ちょと待ってください。あのあたしみっつあるんですけども。
(´・ω・`)<高橋、まだゆうてなかったっけ?
川*’ー’)<ゆうてないんですけど、いっこも。いっこもゆうてないんですけども。

舌がダコダコ」 高橋愛


なすび大っ嫌い
あなたも大っ嫌い
ほんとはあなたは大好きだけど
なすびはほんとに嫌いなの


ダコダコイェイ!ダコダコYO!


ダコダコの意味わかってもらえない
この切ない気持ちあなたにはわかるかしら?


ダコダコイェイ!ダコダコYO!


でもある人に分かってもらえた
その時は感動したのよ
その名前は田中れいな
「分かる分かるぅ〜!」


ダコダコイェイ!ダコダコYO!


高橋はナスやパイナップルを食べると
ベロがダコダコになるので嫌いらしい。


( `ш´)<それラップにしたいんですか?
川*’ー’)<エミネムさんにはまってるんです。

「かわいそうならっきょ」 高橋愛


私はらっきょは好きなのよ
あなたはらっきょは嫌いなの?
そんなのなしよ
かわいそ過ぎるわ保田さん
私はそれを思いながら
今もらっきょを食べてるの
こんなに白くて小さくて
硬くて歯ごたえあるのにね


川釻v釻从<美貴もらっきょきらい。
川*’ー’)<そうなの!?
(●´ー`)<なっちもきらい。
川*’ー’)<ウソー!!
(´・ω・`)<いやいやそういう問題じゃなくて。好き嫌いのコーナーちゃうんですよ。

「ホワィ?ホワィ?ホワィ?」 高橋愛


小さい子に石を投げられた
小さな小さな石だから
いたくもかゆくもなかったわ


それでも気を使って
その子のマザーが飛んできた


「ごめんなさいね?だいじょうぶ?」


そのとき口から出た言葉


「ドンウォーリー!」


笑顔で答えたはずなのに
マザーは本気で引いてたわ


なんでなんで?と考えた


でも答えは・・・見つからんかったYO!


( `ш´)<なにをもとに書いたの。
川*’ー’)<じったいけんです。
川釻v釻从<「ドンウォーリー」って言っちゃったみたいですよ。


文章ではなかなか表現できないが
これまでの放送で一番おもしろかった。
あ〜ハラ痛て〜。
ラジオの前の視聴者はおろか
スタジオのメンバーとさんままで爆笑の渦に巻き込む高橋。
おまえは天才か!


モー娘。ファンならば、なんとかしてこの回の放送は手に入れて
聞くべきじゃないだろうか?
いや〜おもしろい!


結局優勝はなっちの「トマト」で、
ヤンタンのアシスタントである
あまり売れていない音楽プロデューサー玉井健二が曲をつけ
番組内で発表するらしい。
過去には松浦亜弥「ショッピングー」などという名曲も誕生している。
曲はそのまんまスタカンの「シャウト・トゥ・ザ・トップ」だが。