ホモ!サピエンス!



モー娘。の新曲「THE マンパワー!!!」のPVを
フラゲしてきた。
ハロプロ関係の新曲が出ると
発売日前日に購入するコトが
当たり前になってきた。
こんな行動クソガキ時代に
ヒデキとかゴローとかジュリーとか
ゴダイゴとかさだまさしとかちーさまとか
ツイストとかリューベン&カンパニー(!)*1とか
一生懸命シングルレコード買ってたとき以来だ。
明星平凡の歌本が山積みだったあの時代。あぁ。


シングルV 「THE マンパワー!!!」 [DVD]

シングルV 「THE マンパワー!!!」 [DVD]


曲もダンスもあらためてホント面白い。
カメラは正面で固定され
ずーっと12人のダンスを写しているだけの作りなのに
こんなに面白いなんて。
そしてとにかくみなさんカワイイ。
(・∀・)キャワ!
(;`∀´)キャワワ!
・・・ふぅ。


楽天イーグルスの公式応援ソングだそうだが
仙台の音楽チャートではSMAP以上に売れたりするんだろーか?
外野席の応援団は試合に勝った後で
この「マンパワー」を大合唱するってコトなのか?
おっちゃんやにいちゃん達が
ハッピ着てメガホン持って手をバタバタさせながら
腰をクイックイッてするんだろーか?
スゴイな。




腰フリダンス個人的評価
石川◎
藤本◎
新垣◎
亀井◎
はぁーん。

*1:チャーのバンドのドラマーだョ