明日8月12日で日航ジャンボ機墜落から20年だそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA123%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85


キミは1985年の夏なにしてた?
オレは浪人生だった。
え?まだ生まれてないって?
ヲイヲイ・・・。
暑い夏だった。
今、名古屋栄のオアシス21がある場所に
当時は愛知県図書館が建ってた。
そこへ愛車ホンダMVX250に跨って
毎日毎日グダグダしに行っていた。
当然勉強は全くしなかった。
やった気にはなっとったけどね。
あるでしょ?そういうの。
阪神タイガースが優勝しそうな勢いだった。
レインボーブリッジのそばにあるトヨタ自動車
斜め向かいにあった美人の姉妹が経営する喫茶店
いつも昼メシを食べに行ってた。
名古屋で阪神戦があると必ず掛布が店に来てた。
ありゃナゴヤの女だろ!
友人とそう決め付けて笑ってた。


家に帰ってテレビを見てると
みるみるうちに全てのチャンネルが
報道特番に変わっていった。
なんだか目が離せなくなった。
夜中になるにしたがって
遭難者名簿がどんどん増えていった。
テレビを見ててあんな恐怖を感じたことは
あの時以来ないよ。


キミはあの夏からどれくらい変わった?
え?だから生まれてないって?
・・・お前誰やねん!
オレはねぇ、頭ん中は全くかわってないね!
むしろ輪をかけてバカになっていっとるね!
より童貞に磨きがかかってキタ感じだね!
・・・わろとけわろとけ。


あの夏からほぼ倍生きたわけだから
なんにもナイわけはないけどさ
キミだってほとんど変わってないでしょ?
頭ん中音楽が鳴ってるでしょ?
鳴りっぱなしでしょ?
え?生まれてないからわからんと!だと?
・・・・・れいにゃ


阪神が優勝して、日航機が墜落して、岡田有希子が死んだ1年。
忘れらんない1年だったよ。
でもさぁ、若かったあの頃に戻りたいか?っつったら
ぜったいヤだね。
今が一番だね。
明日が大事だよ。


なんだか日航ジャンボ機墜落事件のいろんなリンク先読んでたら
やたらへこんできちゃってさぁ
20年前突然時間が止まってしまった人たちの魂が
安らかでありますように
なんてガラにもナイ気分になっちゃって
勢いでキミにこんな独白をしちゃったってワケさ。
え?そんなことより納豆が食べれるようになったと!だと?
・・・・・れいにゃぁぁあぁぁああぁぁゲホゲホぁぁああ!