モームスを見ていてもしくは聴いていて
マジ感動&落涙したことはあるか?
オレは何回もある。
いいじゃないかほっといてクレ。


その内で覚えているもの。


その1
語り尽くされているが中澤卒コンDVDの中澤MC→恋レボの流れ。


その2
おとめ組DVDの藤本MC→愛の園の流れ。


その3
「The Best of Japan 夏〜秋'04」2004年10月17日夜公演
「名古屋でデビューが決まって、モー娘。として最後のコンサートです」という
当時のリーダー飯田のコメントの後会場中に湧き上がるカオリンコールと大歓声。


その4
誉められたもんじゃないが伝説の盗聴音源
「2005年4月16日八王子市民会館
 モーニング娘コンサートツアー2005春〜第六感ヒット満載!〜昼公演」
ヤグチの突然の脱退発表直後のライブ開始前の吉澤の感動的なMC。


最後のは今聴き直しても泣ける。
ボロボロ泣ける。
あの日以降がオレにとってのモー娘。黄金時代となった。
いちばん世間的に売れていた時代をオレは一切知らんが
吉澤リーダー時代のモー娘。を最初から最後まで知っているので
自分の中ではどーでもいい。
あの後すぐに梨華ちゃんが抜け
春ちゃんが入り
しばらくしてマコとこんこんが抜け
光井ちゃんが入り
この2年間のモー娘。は本当に素晴らしかった!


明日はその吉澤が卒業し
新メンバー中国人ふたりがお披露目されるという。
ファンにとってはまだまだモー娘。から目が離せない
日々が続いていくのであろう。
明日ライブに行くことができるファンの人は
ぜひリーダー吉澤にこの2年間のお礼を言っといてくれ。
イェイ。